
0


    • 2011.11.17 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ご無沙汰だっ。汗

    0
       すっかり、すっかりこのブログのことを忘れていた


      今年2011年は色々ありましたね。


      2月のクライストチャーチの地震
      3月の東日本大震災

      から始まり、世界各地での多くの自然災害



      気分的に沈みがちというか、実際自分でも沈んでいたのは否めない・・・。


      個人的なことで言えば、私の愛しいミリアが、
      股関節形成不全と診断され手術。

      幸い保険に入っていたので申請したところ、一般的な病気なので
      支払えないと却下。全然幸いじゃなかった・・・。
      $1300もかかったのに・・・・




      数ヶ月前は運転してたら後ろからコツンと当たられ、相手は
      キズなんてついてない!と車の外にもでてこず・・・
      まぁ確かに本当にコツン程度だったのでキズはないし、いいんだけどさ
      その態度はどうなのよ?


      と思うところ多々あり。




      「売ります、買います」というクラシファイドで見つけたヘアーアイロン。
      買ってみたら全然使い物にならず、返品しようとしたら相手(個人売買)が
      家に持って来い!と。いやいや、私が変なものつかまされているのに
      なぜに持っていかねばならぬのだ・・・そっちが出向け〜と気分最悪



      友人に良かれと思ってしたアドバイスだったが、その時は理解されたが
      結局何もその人には響いていなかったことが判明し、撃沈
      人はそれぞれってことだ・・・。相手のためを思ってアドバイスしたことに
      意義がある!と自分を励ましつつ




      あー思い出すと色々あったなぁ〜この10ヶ月。


      そろそろ気分転換と思い、9月下旬から先週までホリデーへ。


      シンガポールとマレーシアへ行ってきました。


      リフレッシュするつもりだったが、毎日観光三昧で体はヘトヘト。


      お金は無くす(旦那が)し、食べすぎでお腹壊すし、乗り継ぎ便に乗り遅れるし・・・・




      今年はあと2ヶ月じーっとしておくべきだと思う今日この頃。



      久しぶりにアップしたと思いきや、暗い話でごめんなさい
















      明けましておめでとうございます。

      0

        2011年です。

        明けましておめでとうございます。

        去年2010年か7月からブログをサボり

        友人から見に来ても全く更新されてないと

        お叱りを受けましたので今年は

        気合をいれてブログ楽しんで更新したいと思います。

        今年の抱負はずばり


        ”初心″


        もう一度、一から心新たに

        自分のライフスタイルや仕事を

        頑張っていけたらいいなと思っています。


        今年もみんなよろしくね!!!


        Love


        ウェルカム トゥー NZ

        0
           親戚の子がニュージーランドへ

          ワーホリに来たので空港までお出迎!!!

          これからの彼女の1年が素晴らしいことを祈るばかり。

          私も出来る限りのことをしてあげたいと思っています。


          日本から欲しいものがあったら持っていくよ!という

          言葉に甘えお願いした物たち・・・・


          妹お薦めのシャンプー&トリートメント


          これからは2匹同時に
          お散歩できるよ!

          2匹用のリード!!



          犬用バリカン(これ欲しかったんだ!!)


          バリカンはね、NZのペットショップだと1万円ぐらいするのが普通。

          上のバリカンはなんと2000円弱で購入。




          マービーとミリアのハーネス!!!(これで首に負担がかからずにお散歩できるっ!)

          さすがニッポン!!!




          って全部犬のものかよっ!!!


          自分とダーリンにはゼロ!!!



          どんだけ好きなの〜(どんだけ親バカなのぉ〜)!!!!笑



          それから親戚の子のご両親からのプレゼントがこちら



          マービーとミリアへお洋服!!!


          わぁーい!!!嬉しいお土産ありがとうございます!


          咳で肋骨折る!

          0
             私の事ではないんだけど、先日会った友人が


            ひどい咳をしていた。しかも妊婦。



            ちゃんと治さなきゃ駄目だよ、安静にしてね〜!


            なんて話をしていた翌日、変な体勢で、咳したら肋骨2本折れちゃったんだそう・・・・。



            えぇ〜!!!!



            幸い、ベイビーちゃんには全く問題ないとのこと。


            さらに本人もとりあえず命に別状はないそうです。



            そんなこともあるのね・・・・。



            お大事にね・・・・

            羊毛フェルトに挑戦!

            0
               前から気になっていた


              羊毛フェルト



              こちらニュージーランドでは



              私のような初心者向けのキットが売っていない為、


              前回日本に帰国した際に購入。




              まずは腕試しに


              コーギー(なんでこの犬!?と思ったでしょう。
              キットが"コーギー&チワワ”セットだったのだ。)


              作ってみました!!!


              じゃ〜ん





                   


              刺しが足りないのか
              ケバケバ!!





              初めてにしては良い出来栄えではないでしょうか?

              次はいよいよ



              チワワちゃん作成に取り掛かります。


              いつ仕上がるかは、誰も分からない・・・



              可愛いマービーちゃんを作りますよ〜!笑





              おニューベッド到着

              0
                 15年も愛用したチープなベッドにおさらばして


                おニューベッドがやってきたよ!


                なんでもカイロプラクティック協会との共同開発(たぶん・・・)ベッド


                なのです。



                寝心地最高!


                フカフカベッドに、マービーも大満足。(たぶん・・・)



                おニューベッド

                0
                   今使っているベッドは、なんと10年以上も使用中。


                  去年あたりからベッド購入を検討していて、


                  今日ついに買っちゃいました。



                  た、高かったよ。



                  でも10年補償だし、また長く愛用するわけだから


                  仕方ないか!



                  今週土曜日に到着予定。



                  楽しみだわ!


                  あっという間にまた週末も終わり。


                  明日からまた気合いれて仕事頑張らねば!!!



                  最近、色々仕事のことを考えるんだけど、



                  あぁしてみよう、こうしてみようと


                  考えたり悩んだりするのって


                  やっぱり私はこの仕事好きなんだなぁってことかな。


                  最高の上司の下、毎日楽しく仕事ができるってなかなかないよね!



                  色々なことに感謝!



                  私の周りには素敵な人が溢れていて幸せです。



                  ではまた!


                  もやもや・・・

                  0
                     金曜日の夜ということでついつい夜更かし中。


                    最近、仕事のことや色々なことを考えてもやもやしています。


                    とくに困っているわけではないんだけど、なんだかパッとしないの。


                    どうしてだろう。


                    自信がないのかな・・・。


                    目的が明確じゃないからかな・・・。


                    海外に住んでいると知り合う日本人には、桁違いに

                    すごい人が多くて、日々、上には上がいるもんだ!と感心してしまう。


                    あ、自分の下がいるとは思っていないんだけどね。はは



                    そんな人たちをみていると、自分はまだまだだなぁって思うことが多い。



                    人生の目的がある人は強い。


                    それに向かって突き進めばいいんだから。



                    目的が見つからないうちはどうすればいいのかなぁ・・・・



                    こんなことを一人考える


                    もやもや


                    な私。



                    おやすみなさい。


                    隣でダーリンはグースカ睡眠中。笑

                    ただいま

                    0
                       長いホリデー無事に終了。


                      明けましておめでとうございます。

                      って遅すぎですね。


                      今回はいつものパターンではありますが


                      シンガポール、マレーシア、日本を駆け抜けてまいりました。


                      特に興奮したのは、シンガポール航空で乗った世界で一番


                      大きい飛行機  A380

                      エコノミーなのにアッパーデックでくつろぎの8時間




                      そして日本ではやっぱり北海道旅行が最高でした。

                      旭川にある旭山動物園、日本で一番の入場者数を誇るんですって!
                      しかもちょうど雪が降っていて最高でした。







                      また詳しくはおいおい、きっとその内、書くことにしますね。




                      戻ってきて我が家の可愛いマービーちゃん、異常なまでの


                      興奮度。相当寂しかったんだろうなぁ。



                      ごめんよ〜マービー。



                      寂しそうな顔するなよ〜
                      母が作ってくれたマービードレス。ちょー可愛い!!



                      では皆さんの2010年が素晴らしいものになりますように


                      祈っています!









                      ベーグル挑戦

                      0
                        仲良しC穂ちゃんが、お誕生日に

                        ベーグルキット


                        をプレゼントしてくれました。
                        以前、彼女に教えてもらいながら一緒に作ったベーグル。


                        とってもおいしかったなぁ。



                        彼女の指導がないので大丈夫かなぁと
                        思ったけど早速独り立ち??笑 して作ってみました。



                        コネコネ・・・・




                        土曜日はこんなブランチとなりました。






                        C穂ちゃん、ちょっと固かったよ。
                        水足りなかったかな?コネも足りなかったかな?
                        味はベーグルだったけど・・・・笑




                         

                        | 1/7PAGES | >>

                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        << September 2017 >>

                        大好きなムービー!

                        買いたいものがたくさん!

                        ブログセンター

                        まーびーままの本棚

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        recommend

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM