
0


    • 2011.11.17 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    怖いサンタ

    0
       MSNのニュースでこんな記事を発見!


      http://sankei.jp.msn.com/world/asia/091121/asi0911211414001-n1.htm


      今朝、ヘアカットに行くときにここ通ったし、私の職場もこの近く。


      先日からこの怖いサンタを見て、いったい何なんだ!と思っていたところだった。



      夢を売るサンタがこれじゃぁ、最悪だよ。


      そろそろ新しいのを作ったらいいのに、オークランド市よ、そんなにお金がないのかい?




      今日は忙しい一日だった。

      朝からヘアカット、エステサロン、家に戻ってマービーと公園、そのあと友人達と
      ガールズナイトアウトしたから!!!



      でも充実した一日だった。




      来週から私とダーリンはホリデーに行くので今は準備に大忙し。


      仕事もあと2日で今年終了。


      来年の1月5日までの長いホリデーです。


      嬉しい。こんなとき、ニュージーランドに住んでいて良かったぁと思える!!!



      夕方の公園でマービーが楽しく走り回っているのをみながらダーリンと肩を組んで


      幸せだねぇ-!!!



      と言い合っている生活に感謝!!!



      人生ってすばらしい!!!




      明日はマービー今年最後のグルーミング!!!



      またまた楽しくて忙しい一日がやってきます!!!

      お友達の出産

      0
        ずいぶんとご無沙汰してしまったブログ。

        日記は昔よく書いていたんだけどこんなにサボりがちだったかなぁ。

        溜めると思い出せなくなるからそのときに書かないと意味ないよねぇ。


        さてさて、ニュージーランドはサマータイムになったと思ったら、真冬に
        逆戻り。毎日寒さと雨との戦い!?


        衣替えしよと思っていたのにしばらく取りやめです。



        今日は日本からの仲良しYちゃんとデート。

        彼女とはなんだかんだで20年の付き合いです。

        大親友というか大×1000親友ですな。


        お互い知らないことはないでしょう。



        彼女が二人目を妊娠中。
        帝王切開と決まっているそうで今月の29日が手術だそうです。


        一人目は男の子。二人目も男の子だそうです。




        会えるのが今から楽しみ。




        そしてもう一人仲良しのお友達が日本から27日に帰ってくる!


        彼女は出産を日本でしてからしばらくの間里帰り中でした。

        その彼女がやっとニュージーランドに戻ってくる。


        周りのお友達や自分も含めて今から彼女と彼女の赤ちゃんに
        会えるのが楽しみで仕方ありません。



        周りの友達が幸せでいることが自分も幸せです。




        みんなに幸あれ!!!



        ではまた日記さかのぼって更新しよおっと。


        ダーリンの誕生日もあったので思い出しながら後ほど・・・笑 

        クラフトマーケット

        0
           仲良しCさんとYさんと3人で朝からマーケットへ!


          西オークランドにある「Titirangi」という場所で
          毎月一度開催されるクラフトマーケット。


          あいにくの雨



          不器用だけど何か作ったりするのは嫌いではない私。




          「クラフトマーケット行く?」



          と聞かれ即答!!!うしし






          マーケットはニュージーランドのアーティストさんたちが
          各自の作品を披露して販売しているのですが
          興味深いものばかりでした。




          買いたいものがたくさんあったけど、グッと堪えるのが
          大変でしたよ。



          私のツボにはまるアイテムは・・・・




          自然派コスメ(石鹸、クリームなど)
          アクセサリー(NZならではのグリーンストーンなどもたくさんみかけました)






          次回はたくさん現金持ってこれでもかっ!っていうぐらい買いたいです。





          うしし!!!



          Cさんの陶芸の先生もこちらに出展されていたのでご挨拶。

          カラフルでとても楽しくなるようなデザインばかり。







          プレゼントとして花瓶をいただいちゃいまいた。
          早速家で飾ってみた。






          楽しかったぁ〜!来月もぜひ行こうと企んでいる私!!!




          Platouxオイル

          0
             仲良しGさんが働く御土産屋さんで売っているWrinkle Treatmentでとっても良いものがあると言われたので飛びついたというか食らいついたというか・・・・・・



            こちらをゲット





            さっそく今夜から試してみますよ


            一本10mlで$25.


            効き目があったら箱買いしよう!!



            また結果はいつの日か・・・・




            そうそう、今朝オフィスに出社したら、泥棒に入られていました。


            特に盗まれたものはなかったので良かったのですがドアが破壊されていた・・・


            この件も含めたらわたし、ニュージーランドに来て計5回の盗難に遭っております


            もうここまで来ると笑いがでてきます




            最近不景気で、失業者も増えたし、これからも泥棒は増えると思います


            皆さん気をつけて。


            まさか!と思うときに限って泥棒はやってきたりするものです・・・・




            まさか!!が5回もあったなんて・・・・・ついていないにも程があるよねぇ・・・・・



            「601」日本食レストラン

            0
               知人が二人働いているという去年10月オープンの日本食レストランに昨夜行ってきた。



              清潔感溢れるキッチン。


              お刺身も新鮮で見た目もお味も最高




              シェフお勧めの一品。ソースは濃厚な照り焼きソース。お酒によく合います。

              ワッフルではなく、
              モッフルというお餅で作られたデザート(右奥)の絶妙な食感は驚き。ぜひトライしてみて!




              感想は・・・最高ぉ〜!


              お店の雰囲気も、お料理のゴージャスさも、そしてもちろんお味も。

              赤ワインを飲んだけどこれもまた美味。


              どれをとっても最高でした。


              601  JAPANESE FOOD


              ADD:601 NEW NORTH ROAD,MORNINGSIDE,AUCKLAND

              PH:09-849-7268 GENさんまでどうぞ!とっても素敵な人です。





              Round the bayマラソン大会

              0
                昨日は、昨年に引き続き出場している8.4キロFunランのマラソン大会でした。

                大会とは言っても、私にとっては楽しく走るのが一番の目的なのでタイムや順位など全く気にしていません。


                今年もたくさんのランナーが出場。



                首相のジョンキーさんもスタート地点で応援しているのが見えました。





                途中、マラソン中には7割の確率でヒザの関節が痛くなる症状にも見舞われ辛かったけどなんとか完走(途中歩いたけど何か・・・?)しました。



                今年も去年に引き続き仲良しの友人と一緒に、あーでもない、こーでもない、えぇそれムカつくねぇ〜などと話しをしながら楽しく走ることができました。









                また来年も参加します!たぶんね。


                夏ももう終わりかな・・・

                0
                  短い短いニュージーランドの夏も、あっさりと終わりのようです。

                  毎日毎日、曇りそして時々雨。


                  心も沈む・・・・


                  有給休暇明けて、仕事に復帰しています。

                  月曜日から金曜日までしっかり仕事しなければならないので家で留守番しているマービーが気になるぅ〜!





                  メリークリスマス!

                  0
                    メリークリスマス!!

                    夏のニュージーランドです。オークランドはここ最近、お天気あまり良くなかったけど、今日はまぁまぁお日様にも会えていいお天気だったかな〜!

                    19日で今年のお仕事終わった私は、毎日ホリデー気分。

                    毎年この年末年始のお休みを楽しみにしています。小学生が夏休みを楽しみに待っているのと同じだね、これ。

                    ニュージーランドのクリスマスは恐ろしいことにお店がどこもやっていない!!スーパーもショッピングセンターも全部お休み!!

                    昨日はそんなこともあってお休み前の買出しに来ている人たちでお店どころか駐車場まで満杯。というか止めるのにも一苦労。もっと早く準備しておくんだった・・・と後悔。

                    まるでこの世の終わりみたいにこぞってみんな買い物しているのでちょっと恐ろしかった。

                    今日は家族でBBQをするので、昨日のうちにお肉を買おうと肉屋に行ったんだけど、肉屋なのに肉がほとんどなかった・・・すごいよ、みんなの買いっぷり。


                    写真は後でアップします。

                    日本は冬のクリスマスかぁ・・・そのほうがロマンチックでいいなぁ〜!
                    もうかれこれ10年ぐらい日本のクリスマスを味わっていない私・・・・。

                    何年経っても夏のクリスマスは不思議です・・・・。

                    | 1/1PAGES |

                    PR

                    calendar

                    S M T W T F S
                          1
                    2345678
                    9101112131415
                    16171819202122
                    23242526272829
                    30      
                    << April 2017 >>

                    大好きなムービー!

                    買いたいものがたくさん!

                    ブログセンター

                    まーびーままの本棚

                    selected entries

                    categories

                    archives

                    recent comment

                    recommend

                    links

                    profile

                    search this site.

                    others

                    mobile

                    qrcode

                    powered

                    無料ブログ作成サービス JUGEM