
0


    • 2011.11.17 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ニュージーランド版オタク

    0



       土曜日の昼下がり・・・・



      我がダーリンはこんなことをしていました。






      PC,GAME関連大好きダーリンです!!!


      日本に帰ったら好きな場所は





      ”秋葉原”




      ずいぶん前に日本滞在わずか1週間の間に
      2日間秋葉原で過ごしたことがあります!






      テレビショッピング

      0
         ある晩、ベッドに横になりながらダーリンとテレビを見ていました


        テレビではテレビショッピングがひたすら流れていて
        この日は、立派なオーブンについて!!!



        この立派なオーブンは、チキン丸ごと焼くことが出来るのはもちろん

        凍っているチキンだってそのまま調理可能



        中までしっかり火が通り美味しい料理ができちゃうらしい。


        このほか、ステーキ、ピザ、スモークサーモンなど何でも出来ちゃう優れものオーブン





        しかも!


        このオーブンにもれなく無料でナイフセットが付いてくる!!!
        たしか10本ぐらい付いてくる!





        さらに!!!


        Moneyback Gurantees30日間




        気に入らなかったら、30日以内で返品OKということ!!!!




        返品する際の郵送料だけ負担でいいのなら



        一度試してみるのもいいかも〜!!!!







        私がダーリンに


        「これすごいね、本体もすごいけどナイフセット無料で
        さらにマニーバックギャランティーだって!!!頼んじゃえば・・・」



        と冗談に言ったら


        「ケッ!!」



        みたいな反応をされた。








        それなのに

        それなのに








        2日後に家にこのオーブンセットが届いていた〜!!!!!







        ダーリン勝手に何気に、オーダー済みだったぁ〜!!!






        もっと私と会話してくれよ〜!

        「ケッ!」


        だけじゃなくてさ・・・






        結構
        大きい!
        置く場所に
        困る






        ダーリンを知っている方へお願い。

        0
           ダーリンこと、ビクターを知っている人、手を上げて!!


          実は、10月7日は彼のお誕生日。


          私が現在計画を立てているのは、お友達からのメッセージビデオ。

          そこで今、皆さんからの温かいメッセージを大募集中。


          「お誕生日おめでとう〜!」
          「いくつになった??」
          「腹は六つに割れてるぅ?」


          など何でも結構。
          しいていえば英語でお願いしますということぐらいかな。
          少しぐらいなら日本語も分かるのであまり深く考えずに
          よろしくお願いします。



          お手持ちのデジタルカメラに動画機能がきっとついていると思うので
          それで15秒〜30秒ぐらいのメッセージビデオをお願いします。


          そしてそれをメールなどで私宛に送っていただけると大変ありがたい。


          送信方法は応相談ということで・・・・




          9月中旬には作り始めたいので何卒ご協力お願いします。


          待ってるよ〜!!!


          誕生日パーティーやろうかなぁ〜!


          我が家でBBQ???




          どう???




          ダーリン紹介 笑

          0
             私のダーリンです。

            そっくりです



            Wiiゲームでは自分の顔をたくさんのパーツの中から選んで
            作ることができるんだけど、ダーリンは自分の顔をよく
            わかっていらっしゃる。


            うりふたつでございます。




            初めて見た時は、笑いが止まらなかった。


            会ったことのある人は分かるでしょ????





            ゴルフやってる



            横からもそっくりだぁ〜!!!爆笑

            ずる休み?

            0
              日本人には、というか私には考えられない・・・


              ダーリンは、たま〜にずる休みします



               今日も元気にずる休み中〜!!!!




              私は・・・・







              でもマービーは、パパと一緒にいられて嬉しいんだろうなぁ〜!!!



              豚フル!?

              0
                週末から急に具合が悪くなったダーリン。


                心配をよそに薬は飲みたくないだの、ダダをこねている。大の大人のくせにぃ〜!



                でも具合が悪いのは、体だけではなかった・・・・



                「今日は何日だっけ?5月にじゅう(二十)・・・何日だっけ?」


                [:ふぅ〜ん:]  [:ふぅ〜ん:]



                と聞いてきた。



                お〜い、日にちを思い出せなかったとしても、2週間も先の未来にトリップしてしまったダーリンの頭・・・・おかしいんじゃないのムニョムニョ



                心配だ・・・・撃沈




                追伸:結局、無理やり風邪薬を飲ませた。妻もいろいろ大変です・・・ジョギング
                人間の赤ちゃんと犬の赤ちゃんの二人のお世話しているんですから・・・・たらーっ




                私を置いて行くのね・・・

                0

                  ダーリンは、バレーボールとバドミントンを日々楽しんでいます。特にバレーボールはかなり真剣にやっているようで・・・チームのTシャツとか持ってたりするものね・・・

                  さて、毎年行われるアマチュアの大会があるらしいのですが、今年はクライストチャーチ(ニュージーランド南島にある)で開催されるらしく・・・・


                  今夜、仕事帰りに飛行機乗って行ってしまいました信号

                  明日からニュージーランドはイースターホリデーで4連休だと言うのに、戻りは4日後。



                  さようなら・・・・あせあせ



                  私はマービーと二人で仲良くやりますよ、ねっ。さくらんぼ





                  マービー「しょうがないなぁ〜ママと一緒に遊んであげるよあっかんべー

                  冷静なダーリン。

                  0
                    エイプリールフールです。

                    何かダーリンにウソをついてやろう〜!と考えた末、ついた嘘はこちら。


                    私「実は大切な話があるの・・・」

                    ダーリン「何?」


                    私「とってもいいにくいんだけど近いうち日本に一人で帰ろうと思うの」


                    ダーリン「・・・・・・」

                    私「何か言ってよ・・」

                    ダーリン「なんで突然・・・・」


                    私「もうニュージーランドの生活も、この生活も嫌なの。日本に帰って両親の側で暮らしたいの・・・ポロリ


                    ダーリン「日本は今、景気が悪いというのに、今帰ったって仕事見つかるとでも思っているの?ちっ


                    私「そんなことどうでもいいの。とにかくこの生活に飽きたの〜!ダーリンとマービー(犬)を残して去る私を許して〜ジョギング


                    ダーリン「OK,バイバイ」


                    聞き耳を立てる


                    冷や汗 びっくり 



                    こら〜〜〜〜〜〜〜っ。なんだその気持ちの切り替え方は〜!怒り


                    理解が良すぎるじゃないかぁ〜〜〜!!!!!


                    もっとこう、なんでだよ〜オレのこと嫌いになったのかよ〜!!!とかないのか〜ボケッ〜〜!!!!!




                    ちょっと焦ってきたので、


                    私「もうちょっと今日はいったい何の日よ!わっはっはっ〜たらーっ


                    ダーリン「最初からウソだと知っていたよ・・・・」





                    私「・・・・・・・・」くもり




                    やっぱりダーリンは冷静沈着な、そしてお茶目な人です。


                    可愛いから許す!わーい



                    国際結婚って・・・

                    0
                      ダーリンとは言葉の壁を越えて、恋してるしもう一緒にいて10年にもなった。

                      月日が経つのは早い・・・。

                      でも、私はダーリンと結婚したわけでダーリンの家族達は、ファミリーだけど私にとっては正直他人として見てしまうんだよなぁ。これっていけないのかしら・・・?

                      馴れ馴れしく出来ないし、逆に気を使うし・・・。

                      ダーリンと同じように愛さなければいけないのか・・・・

                      非常に悩むところである・・・冷たいかな・・・。

                      結婚記念日。

                      0
                        今日は結婚記念日だというのに実はすっかり忘れていました。

                        しかもお互いに!!!

                        今年は8年目の記念日。長いね〜

                        ダーリンとは知り合ってから約10年。

                        本当に彼に出会ってから、幸せで毎日満ち足りた気持ちです。

                        海外に住んでいても彼の優しさのおかげで特に不満に思うことも、悩みもない。

                        しいていえば残念ながら私たちには子供が出来ないこと・・・・

                        でもそれも運命。

                        世界を見れば子供ができないと思って不幸に思う事より、もっともっと悲惨なことがあるわけで・・・

                        子供がいるから幸せな人ばかりなわけでもなく・・・・


                        だから今の小さくても幸せな気持ちを大切にダーリンと楽しく暮らしたいと思っている今日この頃。


                        ところで今日はニュージーランドで年に一度だけ開催されるジャパンデーの日でした。

                        いわゆる日本のお祭りデーです。

                        去年はニュージーランド首相へレン・クラークが来たそうです・・・今年は残念ながら先日行われた選挙にてヘレン・クラーク率いる労働党が負けてしまったので来なかったみたい・・・・








                        | 1/2PAGES | >>

                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        3031     
                        << July 2017 >>

                        大好きなムービー!

                        買いたいものがたくさん!

                        ブログセンター

                        まーびーままの本棚

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        recommend

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM