
0


    • 2011.11.17 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    結婚できない男!阿部寛

    0
      結婚できない男 DVD-BOX
      結婚できない男 DVD-BOX

      最近、逃亡者に続き、阿部寛出演のドラマを立て続けに見ています。

      あんまり顔は好きじゃないんだけど、なかなか味のある演技をするので結構好きかも・・・!


      このドラマはとっても面白くてここまで自分だけに固執している人はいないんじゃないかなぁと思うぐらい、自分一番 を通していて笑えた・・・。

      そして最近犬を飼いだした私にとってドラマ中に登場するワンちゃんがいるんだけど、これがまた可愛いのなんのって・・・・。


      ぜひ見て欲しいドラマです。

      「逃亡者」江口洋介

      0
        逃亡者 DVD-BOX
        逃亡者 DVD-BOX

        友人がニュージーランドより完全撤退するということで、いただいたDVD。


        「24」みたいなストーリーだよ!


        と言われ、「24」ファンの私が見ないわけがない!



        確かにぃぃ〜!「24」チックだ。


        でも面白かった!!

        永遠の仔

        0
          永遠の仔 DVD-BOX
          永遠の仔 DVD-BOX


          暗〜いドラマだったけど、現実にありえる話でグッと引き寄せられるように見てしまった。

          友人からいただいたドラマだったんだけど、結構古いドラマみたいですね。

          携帯が物語っていた。

          でも良い役者さんが結構出ていて、見ていて面白かったです。


          東野圭吾「幻夜」

          0
            幻夜 (集英社文庫 (ひ15-7))
            幻夜 (集英社文庫 (ひ15-7))

            「殺人の門」に引き続きまたまた東野さんだよ。

            これも分厚い小説だったけど変わらずあ〜〜〜っという間に読みました。

            ドラマのように次がどうなるのか知りたくて知りたくて・・・・気づけば最後まで読んでしまったパターン。

            次は何を読もうかしら・・・?

            東野圭吾は面白い。

            0
              殺人の門 (角川文庫)
              殺人の門 (角川文庫)

              こちら、分厚くて読むのが遅い私はいったいどれぐらいの時間がかかるのだろうと思って読み始めた「殺人の門」

              ほぼ一気読みだよ〜!

              通勤のバスの中、ダーリンとどこかへ移動中の車の中(もちろんダーリンとの会話はナッシング)でもどこでも読書中でした。笑

              とにかくおもしろい。お勧めですよ。この主人公のような人きっとたくさんいるんだろうなぁって現実的でなかなか面白かったです。

              春の雪・三島由紀夫

              0
                春の雪 [DVD]
                春の雪 [DVD]


                春の雪を見ました。
                情景がとても風情あり、見ていて和やかな気分になりました。やっぱり自分は日本人なんだなぁって思いました。

                日本は本当にきれいな国です。

                この物語は三島由紀夫によって書かれていたとは見てから知りました。

                知らないことはたくさんあるけど、またひとつ勉強になったなぁ・・・

                ストーリーは、ズバリ恋物語です。

                薔薇のない花屋

                0
                  薔薇のない花屋 ディレクターズ・カット版 DVD-BOX
                  薔薇のない花屋 ディレクターズ・カット版 DVD-BOX

                  私のダーリンは、「釈 由美子」がお好き。
                  たまたま見たこのドラマに出ていたのを見つけて、「Oh〜」と声を上げていたのはダーリンです。笑

                  ドラマだから仕方ないと言えばそれまでですが、やっぱりありえない話って多いですね。でも主人公みたいな人が存在するとしたら、そしてこんな人ばかりだったらとても素敵な世の中なんだろうな。

                  人に対して暖かくて優しくできて、欲がない人ってそうそういないよね・・・。

                  傷ついても人を信じようとする姿勢が、素敵だったな。

                  つらいことがあってもその分だけ幸せは訪れるって誰かも言ってたし・・・。

                  何があっても信じることを忘れてはいけません。


                  気づけば11月下旬・・・

                  0
                    毎日アッという間に過ぎて今年もあと残りわずか1ヶ月。

                    今月は仕事が忙しくてこのブログの存在忘れてた・・・・・

                    ボスが2週間の出張に行ってしまったのでその間、仕事が倍!大変だったぁ〜!



                    ニュージーランドは夏が来たのかなぁ〜と思わせておいてやっぱりお天気はコロコロ変わる。



                    昨日は暴風雨。今日はカラッと良いお天気。

                    普段仕事帰りにジムに行って、家に帰ってご飯作って・・・という生活をしているので夜は結構忙しいのですが、昨日はゆっくり家に帰って映画を見ました。

                    最近は日本の映画をよく見ることがあります。

                    ただ共通して言えることは、日本の映画はとてもスローテンポ。そして最近の恋愛映画は、なぜかカップルのどちらかが死んでしまうこと・・・・

                    「また死んじゃうの〜」とは、ダーリン。

                    意味も分からずチラッと見ただけでダーリンも分かるぐらいですから、結構主人公死んじゃってます、はい。

                    ここまで書いていたら死ぬんだろうと分かってしまいそうだが、昨日見た映画はこちら。

                    恋愛小説
                    恋愛小説


                    この俳優さんは、とても綺麗な顔をしているし声も私好み。えへっ。

                    ちょっとありえないストーリーだったけど、人を愛することに対してはよく描かれていたし、友情についても考えさせられた・・・結局プラスにならないような友情はいらないなぁって思った。やはり恋愛も友情もお互いを高めあえるような関係が理想ですね。





                    3連休の始まり・・始まり

                    0
                      わぁ〜い、今日からNZは3連休!!拍手
                      第一日目は、悲しいかな、曇り&雨くもりあめ


                      ということで・・・・



                      またもやテレビ三昧の一日を過ごしてしまったびっくり・・・

                      今日見たのは、米倉涼子の「女系家族」


                      ドロドロだったけど、おもしろかったぁ〜!

                      結局人間というものは、自分の得しか考えていないんだなぁって改めて思っちゃった。

                      怖い、怖い・・・冷や汗


                      女系家族 DVD-BOX
                      女系家族 DVD-BOX


                      僕の歩く道、見てます

                      0
                        僕の歩く道 DVD-BOX
                        僕の歩く道 DVD-BOX



                        う〜ん考えさせられるドラマです。
                        内容が自閉症の話だけに、重くずっしりとしたドラマですけど、こういう風に自閉症のことを少しでも理解出来るチャンスがあるのだから、真剣に残りのドラマ見たいと思います。




                        自閉症のドラマでは以前、「光とともに」を見ました。
                        これは涙、涙でした。


                        光とともに… ~自閉症を抱えて~ DVD-BOX
                        光とともに… ~自閉症を抱えて~ DVD-BOX





                        << | 2/3PAGES | >>

                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                           1234
                        567891011
                        12131415161718
                        19202122232425
                        2627282930  
                        << November 2017 >>

                        大好きなムービー!

                        買いたいものがたくさん!

                        ブログセンター

                        まーびーままの本棚

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        recommend

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM